プレスリリース
下記文章と画像はご自由にお使い頂けます。
また、お問い合わせ等はお気軽に広報担当(秋山) までお問い合わせ下さい。
-----------------------お知らせ--------------------
ここ数ヶ月メールサーバーでのスパムメールチェックが強化され、
お客様から弊社あてにお送りいただいたメールが弊社に届かないケースが発生しております。

弊社では通常、頂いたメールに対し2営業日以内に何らかのご返答を差し上げておりますので、
万が一、その期間を超えて返信が届かない場合は、お手数ではございますが、
再度お電話等でご連絡下さいますようお願い申し上げます。

インプロであなたも『本番に強い人』になれる(フォレスト出版)
即興力を高める7つの力を、インプロ・シアターやワークショップの実例を数多く織りまぜながら御紹介しています。

詳細:こちら

『インプロ・シンキング』(ダイヤモンド出版)
マイクロソフトやヒューレットパッカードで導入されている「インプロ」を体験できるトレーニングブック『インプロ・シンキング』(ダイヤモンド社)を2002年12月12日に刊行いたしました。
【この本には2つの特徴があります】
1.ビジネスマン向け「インプロ」のスキルを国内で初めて紹介
「インプロ」はもともとは欧米に広がる「インプロ・シアター(即興演劇)」から生まれたスキルですが、米国ではマイクロソフト、ヒューレットパッカード、スターバックス等のグローバル企業で社員の能力開発にいち早く取り入れられ、国内でも「プレジデント」「ダカーポ」等て紹介されるなど、注目が集まっています。

2.この本は読まないで下さい。体験して下さい。
「読む」だけのハウツー本はあふれるほどありますが、実行に移すことができなければ読まないのと同じです。『インプロシンキング』は「インプロ」のスキルを、5つのステップに沿って構成された11のゲーム、88の問題で体験する、記入式の本です。その瞬間のできごとや相手の言葉に瞬時に反応し、感じるままに答えを出して行くことで、私たちの中の眠っていた感覚が動き出し、思いもかけないイマジネーションやアイディアが瞬間的に生まれるのです。

詳細:こちら
http://www.improjapan.co.jp/
info@improjapan.co.jp

Copyright Impro Japan. All rights reserved.